⚜黒鯛遊戯⚜

週末釣行記…(*'ω'*)ノ

✨2021.7.13✨ブログ開設✨

初めまして

 

私、ブログ始めました(^^)/

 

ブログの知識0…

 

PCの知識0…

 

手探り人間が勉強しながら書きますので(^^;)

  

ちょいと空いた時間にでも

 

ご観覧して頂けると幸いです!

 

宜しくお願い致します

 

さてさて、

 

練習がてらに

 

前回の釣行を書きたいと思います

 

練習ね(^^;)

 

れ!ん!しゅ!う!

 

2021.7.10 釣行記

 

 

土曜日とあって、朝から激込みを予想

 

激込み=臨時船 確定じゃん!

 

頑張って3時に起きて準備を始める…

 激眠… (ノД`)・゜・。

 

予想は意外と中当たり???

 

臨時船は出たものの…

 

「え?今日って土曜だよな???」

 

そんな感じで5時30分に出船!!

 

もちろん早めに到着しているので

 

仕掛けの準備は万全 

 ψ(`∇´)ψツッタルデー!

 

毎回って言っていいほど

 

5番外側から4番方面に落としていくのが

 

ルーティーンになっていたが

 

今回は無意識で内側から落とし始めた 

¯(°_o)/¯ナンデカナ? 

 

混んでない訳ではないので

 

4.5番くらいまで歩き

 

先行で落としていたI氏が掛けていた! 

 (⊙x⊙;)ハヤクネ⁈

 

後ろに居た私との距離はそこまで遠くなく

 

でも近づいて迷惑かけたくない… 

 (⊙_⊙;)ウ~

 

付かず離れず後ろに居たw 

 

って言ってるうちにI氏は2枚目を掛けてる! 

 (ㆆ_ㆆ)マジカ…

 

朝の時合か? 群れていたのか?

 

「俺のイガイも美味しいぞ!」

 

って心で言った瞬間!

 

ギュイイーーーーン⤵と穂先が曲がる♪

f:id:NONAL:20210912081257j:plain

1枚目

約15m~20mくらいの距離で

 

爆釣が始まった♪ 

(≧∇≦)ヒャッホーイ

 

外側を攻めていたA氏も駆けつけ

 

仲間内で入れ食い状態w

 

私もちゃっかり頂きました♪ 

 ♪(´▽`)アハハ

 

f:id:NONAL:20210912081300j:plain

楽しい爆釣の時間もあっと言う間に終了… 

 

最後に駆け付けたS氏は釣れず(^^;) 

 

同じ場所で粘る人

 

他を探す人

 

定期休憩の10時を待たずに休憩に入るw

 

だってアタリ無いんだも~ん 

( ̄ε(# ̄)プー 

 

休憩しながらW会長がカサゴ釣りを始めたw

 

餌は「いかそうめん!

 

私も加わり、カサゴも入れ食いw

 

:餌がいいんですかね⁈

 

W会長:餌じゃねーよ!腕だよ!!

 

:さすがっす╰( ̄ω ̄o)

 

こんなやり取りがありましたw

 

休憩もほどほどにして

(前々回は休憩し過ぎましたw) 

 

落とす

 

落とす

 

落とす

 

・・・アタらない (˘・_・˘)

 

南風が強く、6番のへの字に向かい

 

少し粘る

 

もちろんコバも落とす

 

ん~~~

 

何でかな~?(⊙_⊙)?

 

やはりへの字が気になる 

 

これでダメなら内側行くか!と思っていると

 

糸が止まった(°Д°)!! 

 

アタリだ(°Д°)!!

 

右へ~  左へ~  右へ~  左へ~

 

良く暴れる子だな~と思いつつw

 

タモ入れ成功♪(*'ω'*)

f:id:NONAL:20210912081304j:plain

3枚目

3枚目の時点で15時過ぎ

 

5番の船着き場に落としながら帰る

 

やはりアタリは無い(T_T)

 

帰りに聞いたら

 

仲間内で午後釣れたのは私とT氏のみ💦

 

濁りや風が良くてもアタリに

 

恵まれない一日でした!

 

でも頭で考えるのは大事ですが

 

なにより「釣りを楽しむ」ってのが

 

一番大事ですよね( •̀ ω •́ )✧

 

では、また次回の釣行で!!!