⚜黒鯛遊戯⚜

週末釣行記…(*'ω'*)ノ

✨2021.7.17✨

お疲れです。

 

いよいよ梅雨も明けてカラっとしてきましたね~

 

この日は10時以降~30℃を超える気温との事・・・

(;一_一)アツイノニガテナンダヨナ~

 

f:id:NONAL:20210912082303j:plain

暑くなると分かっていても、朝は涼しく気持ちがいいもんですね(*'ω'*)

 

一便って7:00じゃないの!?(◎_◎;)

ここ最近で沖堤防デビューした方にちょいとアドバイスさせて頂きます。

ダレモオシエテクレナイカラ(-ω-)ワカラナイヨネ~

 

長八さんの一便(土曜)は通常7:00~ですが、

 

この7月~8月…9月頭くらいは、6時前後に一便が出ます。

(一艘:約33人と聞きました。)

 

この約33人が集まると、定刻の7時を待たずに臨時便として出港します。

 

 ※日曜日も同じです。平日は…集まるのかな?( ̄▽ ̄;)ヘイジツニツリイキタイ

 

朝早く来ても、受付開始時刻と臨時便の出港時刻が異なりますので

 

受付してから臨時便に乗ろうとしても間に合わない事があります。

(ノД`)・゜・。イチビンニノリタイヨ~

 

オススメは「回数券」\(^o^)/

 

10枚+1枚:3万円   1回の渡船代が2700円になります!お得♪

 

回数券に有効期限はありませんので、買って損はしません!

 

3万円は勇気がいりますが(^^;) 

誓約書は必須ですので、事前にご用意すると更にスムーズかと思います!

 

f:id:NONAL:20210912082304j:plain



さてさて、釣行のお話に戻りますか~( ̄▽ ̄;)

今回も朝一にゾーンがあったみたい!

 

あいにく私はゾーンに乗り遅れてしまった…(;´Д`)

 

めちゃくちゃ暑い海の真ん中で

 

悲しくなるほど私にはアタリがない…

 

唯一遊んでくれたのはこの子だった(笑)

f:id:NONAL:20210912082306j:plain

ボーズ逃れ?w

定時休憩の少し前に

 

掛けた!!!

 

が!

 

スッぽ抜け…

 

針、ハリス、餌をチェックしてみると

 

ハリスがザラザラで切れている…

 

痛恨の凡ミス(゚Д゚;)

 

「落とす」事に気を取られ

 

基本的なチェックを怠ってしまっていた…(-_-)

 

うわあーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)ナニシテンダー!バッキャロー!

 

時は過ぎ、気が付けば14:30!!モウコンナジカンカヨΣ(・ω・ノ)ノ!

少しずつ風も強くなり、南西からの風を考え

 

6番のへの字に向かいながら

 

落とす

 

落とす

 

大広間の外側に着いた時に

 

軽い引き込みを感じる!

 

 キターーーーーーーーーーーーー!

 

即合わせし、掛ける!

 

焦るな・・・(;゚Д゚) 焦るな・・・(;゚Д゚)

 

(針もハリスもチェックしたし大丈夫なはず)0o(っ °Д °;)っ

 

じっくりやり取りし、ちゃんと空気を吸わせてから

 

タモ網発射ーー!!バシュー

 

何とかGET~(❁´◡`❁)マジウレシイ~

 

f:id:NONAL:20210912082300j:plain

ハッピーフィッシュ(^^)



 

遊んでくれて本当に感謝!感謝!

 

さすがに終了間際まで釣れないと焦りますよね(^^;)ヤットトレター♪

 

久しぶりにボウズかと思った💦

 

なにはともあれ

 

釣果は黒鯛1枚でしたが、

安全に釣りが出来た事にも感謝。

 

んじゃ、またね〜('ω')ノ