⚜黒鯛遊戯⚜

週末釣行記…(*'ω'*)ノ

✨2021.8.28✨


f:id:NONAL:20210912072837j:image

お疲れ様です。

 

 

書くの忘れてました😅

 

久々の撃沈…はい、ボーズであります😑

いや〜難しいですね〜

ただ落とすだけと思われがちですが

奥が深い釣りなのであります…

 

この日は珍しく

ヘチ釣り界のレジェンド「郡氏」が五番会に

遊びに来てくれました😄

※有名人なので名前は隠さなくてもいいですよね?(笑)

 

朝から全くアタリのない私。

ふと横を見ると郡氏が❗

N:アタリありますか~❔

郡氏:この状居を〇〇君はどう思う❔

N:え…?💦ん~棚でアタらないので、深棚~底かと…

郡氏:海の状況は渡った時に判断し、

   もっと周りにも気を配った方がいいよ❗

   ほら、あそこ①とあそこ②、海面の波立ちが全然違うでしょ❔

N:確かに(◎_◎;)

郡氏:地底変化も情報の一つだからね~

   闇雲に落とすだけじゃダメだよ❗

   状況にあった落とし方をしないと数は釣れないな。

N:は、はいー(;゚Д゚)💦

 

※郡氏は朝の1時間くらいで3枚釣っていたそうです😅

 

郡氏からアドバイスを頂き、

テンション上げて落とすもアタらず😫

 

気が付けば15時30分…

南西からの風が強まってきたので

6番への字。バシャバシャ状態❗

2ヒロくらいでアタリ❗❗

掛けてやり取りするも、針外れ…😑

 

帰りのお時間となり納竿。

 

こんな状況でも

何枚も釣られている方は

「状況にあった釣り方」を会得しているのだろう。

 

まるで鬼〇の刃の呼吸のように(ㆆ_ㆆ)