⚜黒鯛遊戯⚜

週末釣行記…(*'ω'*)ノ

✨2022.8.27〜28✨


f:id:NONAL:20220828142254j:image

 

お疲れ様です。

 

 

一週間の間、

人が入っていない川崎新堤に

ワクワクしながら向かいました。

 

1人、2人と集まる同倶楽部員達

皆んな考えている事は同じでしたww

 

めっちゃ混むかな…って思っていましたが

あまり混んでいない…

 

理由は「粂丸(横浜)」からだと

18時まで釣りが出来るから!

 

同じ料金なら

そりゃ渡船屋変えるよな(~_~;)

 

これも商売の戦略だから仕方ないですね💦

 

 

 

さて、釣りの方は

 

 

モーニングで掛けるが

合わせ切れ…

原因は結構前に

結んであった仕掛けを使用した事?かな🤔

(結びがあまかったのかな…)

 

仕掛けのストックが多すぎると

消化しきれないって事を学びました💦

(いつ結んだかさえも覚えてないw)

せめて前日に結んでおきます(^_^;)

 

 

T氏達が1番まで遠征しに

行くらしいので便乗する事に♪

 

運動不足の人は一度往復してみて下さいw

夏の往復はマジで地獄…😑

 

 

1.5番の内側にて


f:id:NONAL:20220828162558j:image

 

よっしゃ!やっとだ〜って思いながら

顔を見せたのはこの子…

君じゃないんだよ〜ww

 

ま〜楽しめたからいいけど😙

 

 

そっから帰りまでアタリ無し…😱

 

ポツ………ポツ………と竿は曲がっていたが

 

アタリは少ない状況でした。

(釣ってる人は釣ってる…😵‍💫腕の差だ…)

 

帰りがけK会長が掛けていた!流石ですね〜

 

TwitterのFFである、茶髪さんと初対面!

めっちゃ話しやすいお方でした〜

 

 

8月28日

 

昨日の定時休息の時

 

雨降ったら「ふれーゆ」いいよ!

人少ないし!とN氏から聞き

 

5時に起きると雨降ってない…

 

考えてるうちに10:30(^_^;)

 

お!雨降ってる〜♪よっしゃ行くぞー

 

昨日の余った餌を片手に釣行開始❗

 

 

ヘチ師は3人くらい、竿は曲がってない。

その他の釣り人はちらほら

 

一通り落とし、入口まで戻る

 

雨降ってないし、も少しで帰ろーと考えてた時

 

ヤツは来ました✨

 


f:id:NONAL:20220828170323j:image

 

40は無かったですが

昨日のリベンジとさせて頂きます( /^ω^)/♪♪

 

隣に居たファミリーの

息子ちゃんと娘ちゃんが来て

 

(子)わ〜大っき〜!何て魚〜?

(私)これは黒鯛っていう魚だよ〜

(子)欲しいなぁ…(小声)

(私)貰っていいかパパとママに聞いてきな?

 

親御さんの許可もとれ、喜んでくれました♪

パパとママの方が喜んでたような…🤔www

 

喜ぶ顔は、子供も大人も違いはありませんね😀🫰

 

 

さて、来週の天気はどーですかね〜

初めての木更津沖堤✨楽しみです🤭

 

 

では、また❗