⚜黒鯛遊戯⚜

週末釣行記…(*'ω'*)ノ

✨経済的なお買い物✨

お疲れ様です。

 

この時期(冬)の釣りであると便利なのが

コンパクトバーナーですよね


お湯を沸かす為の必需品。

私はラーメンや炒め物で使用してます(^^)

 

実際に私が使用しているのがこちら

 

f:id:NONAL:20220120224650j:plain

 

品名:イワタニ 

   ジュニアコンパクトバーナー

 

使用期間:4年(まだまだ現役)

 

めっちゃ使いやすいですよ❗

本当にコンパクトで持ち運びも楽です❗

 

少し風に弱いかも知れませんので

 別に風除けを用意すると

 調理時間の短縮になるかもです。

 

んで

何を買ったかと言うと

 

ハイこちら

 

f:id:NONAL:20220120222712j:plain

f:id:NONAL:20220120222709j:plain

 

なにか分かります?

 

ガスボンベ(CB缶やOD缶)を使用していると

釣行後、キャンプ後に少し残ったガス…

あれ勿体ないと思いません❓

 

次の釣行時に

「前回のボンベ1本、新品1本」

持っていくの嫌じゃないですか~❓

 

手荷物が増えるとマジで困るんです(;´Д`)

 

そんなお悩みを解決してくれるのが

この子達\(^o^)/

 

実はガスの入れ替え用器具だったんです❗❗

 

こんな感じで

上から下にガスを入れ替えます。

 

下の缶は「冷やしながら」

上の缶は「温めながら」

やるといいみたいです❗

※まだ試してないので何とも…(^^;)

 

入れ替え作業は自己責任でお願い致します

 

f:id:NONAL:20220120225443j:plain

 

貧乏アングラーに

新たな仲間が加わりました(笑)

 

お金は大切ですからね~

 

では、また(^^)/