⚜黒鯛遊戯⚜

週末釣行記…(*'ω'*)ノ

2022-01-01から1年間の記事一覧

✨2022.11.27✨秋の下剋上✨

今年も1ヶ月ちょっとで終わりですね〜 また歳を取るのか…イヤだなw 下剋上は秋と春にタロさんが主催する大会です! 今回の参加人数は39名でした✨ サンキュー♪何かいいですねw 朝から強風で 船出るのか?ってくらいヤバめでしたw 北風の強風の時は内側しかや…

✨2022.10.23✨例会✨

東京黒鯛神の例会♪ 今年最後の例会に参加してきました! 4番で降りて競技スタート! 落としながら5番方面へ もちろん5番会に顔を出し 世間話開始 検量の為に5番で待機してくれてたTさんと お話が出来た♪ 話の流れで、 何と午後からレクチャーしてくださり 色…

✨2022.9.4✨例会✨

お疲れ様です。 例会行ってきました〜 今回は初の木更津沖堤! 場所は全部で4か所。 A堤.B堤.C堤.D堤 朝の情報だとA堤が釣れてるとの事。 私が選んだのはB堤。 理由は1番長いからw 狭いのが好きじゃないんです… 到着と同時にスタート! C堤側へ落としていき…

✨2022.8.27〜28✨

お疲れ様です。 一週間の間、 人が入っていない川崎新堤に ワクワクしながら向かいました。 1人、2人と集まる同倶楽部員達 皆んな考えている事は同じでしたww めっちゃ混むかな…って思っていましたが あまり混んでいない… 理由は「粂丸(横浜)」からだと 18…

✨2022.8.21✨初例会✨

お疲れ様です。 この度、東京黒鯛神に入会致しました!! 少し前に郡さんと話てて、入れて頂けることに♪ 入ったからには頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今回の釣行(初例会)は横浜沖堤 初めてでめっちゃ緊張しながら向かいましたw 同倶楽部の方や 川崎での顔見知りの方…

✨2022.8.20✨

お疲れ様です。 気合い入れて4時前に長八に着きましたw 臨時便は5時前だったような モーニングでアタリ1回…のみ 身内で釣った人はA氏だけ アタリっぽいのは数回あったけど… ん〜何とも… 今日は用事があって14:30で帰る予定 5番内側にてかけたんですが… まさ…

✨2022.8.13〜17✨

お疲れ様です 爆爆の川崎新堤 Twitterで流れてくる釣果を ワクワクしながら拝見してますw 何故なら 今年のお盆は釣りに行かないと決めてたから 長男、次男が大きくなり 少し考えました 「子供の時間は短い」という事 あっと言う間に大人へ進化する いつの間…

✨2022.7.23✨

お疲れ様です。 ↑先日、子供と見つけたヒキガエル 道路の真ん中にちょこんと居たので 思わず撮影しちゃいました 久しぶりに見たので テンションあがりました♪ 話変わって 前回の土曜は 5時前に長八に到着❗ 臨時便が出た直後でした… ま!たまにはゆっくり行く…

✨2022.7.16~17✨大阪遠征✨

チーム川崎 お疲れ様です。 今回は初の大阪遠征!! 総勢200名を超えるほどの ヘチ釣り師が集まりました(^^) 代表者説明会の様子 待機中のチームメンバー 武庫川渡船 Twitterで見た事のある武庫川渡船さん! まさか自分が乗る事が出来るとは(^^) 武庫川一文…

✨倶楽部交流会✨2022.7.10

お疲れ様です。 今回は川崎新堤黒鯛倶楽部と 野島防波堤海津クラブとの交流会でした(^^) 今回は写真いっぱいあるので文字少な目でいきますwww ま~こんな感じです(≧▽≦)w写真だけでも楽しさが伝わるかと思います♪※写真は倶楽部内で共有しております。 私…

✨2022.7.2✨

お疲れ様です。 7月の初釣行! エサ取りした時に コイツも一緒に捕れましたw 卵抱えてたのにごめんね (すぐ逃がしましたm(__)m) 卵いっぱい この日もモーニングは頂けず… 即休憩wwwww 旨し(^^) 暑いから飲み物も進むw 飲み物が進めば、話もはずむ(*…

✨ガイドマップ~(*'3'*)✨

お疲れ様です。 Twitterをちょこちょこ見てると ガイドブック?的な本をよく見かけます。 自分も欲しくなって買っちゃいました(^^) ✨一冊目✨ 東京で釣りをしたことがないので この本を参考にして釣行して行きます(^^) んで、 こんなのも見つけました! ✨二冊…

✨2022.6.18~19✨

川 お疲れ様です。 18日の川崎新堤は 朝一のアタリを逃してから 16時まで何も無し…(-_-) 定時休憩の時に T氏が川で釣りをするって事で 便乗釣行の約束を(^^)♪ 早起き過ぎた 実は3時から起きてます(;^ω^) 渡船がない「川」なら もっと寝てても良かったのにw …

✨2022.6.11✨

お疲れ様です。 写真撮るのを忘れましたが 今回は初のバイク釣行\(^o^)/ っと言っても、川崎新堤ですがw でもね~めっちゃ楽しい♪ これは手放せなくなりますね(;^ω^) 肝心の釣りの方は… モーニング無い アタリ無い モーニングあったのは W会長のみ。←さす…

✨2022.6.5✨納車✨

お疲れ様です❗ ついに… 待望の… バイクが… 届きました~\(^o^)/ 高校生以来なので めっちゃ運転が怖いです(/ω\)wwww 川崎新堤はもちろんですが 近くの川や 県外の野池 未経験の運河 行ってみたい場所がいっぱいです♪ これからいろんな場所で 釣りをさ…

✨2022.5.28✨初物✨

ちょっと幻想的 お疲れ様です❗下剋上ぶりのブログ更新(;^ω^) 1月・2月の釣行の連敗続きで・・・ ちょっと別趣味でリフレッシュしてました(*'▽')ノ やっと・・・(/ω\) 久しぶりなので 一便or臨時便に乗りたくて、4時起きw いつもの顔ぶれを見ると 何だか…

✨2022.4.17✨春の下剋上✨

集合写真♪ 久しぶりのブログ更新になります(;^ω^) 僕のバイク…まだ届いてないんです なので小物釣りもまだ行けてません しかも仕事も少し忙しくなり… 釣りから離れてました 今回は春の下剋上に参加してきました♪参加したと言っても 主催者側のお手伝いですが…

✨ワクワクな一日✨

お疲れ様です。 数年ぶりに買いました↓ ヒーターが映ってしまいました( ̄▽ ̄;) 正面はこちら あまり詳しい事はわかりませんが 近年人気があるらしいです! ヘルメットを買いに行ったお店では 最前列に陳列させておりました(^^) もちろんArai・SHOEIなどもあ…

✨2022.1.22✨

お疲れ様です。 今回は「実験」を兼ねての釣行。 撮影の実験です(笑) 今更動画撮影かよ~って思うでしょ❓ その通り❗今更何です(^^;) いや、釣りの動画は今更何です… ライブ配信は経験ありますが 「釣りの動画」となると別物❗ そもそも釣りをやりに来ているの…

✨経済的なお買い物✨

お疲れ様です。 この時期(冬)の釣りであると便利なのが コンパクトバーナーですよね❗お湯を沸かす為の必需品。 私はラーメンや炒め物で使用してます(^^) 実際に私が使用しているのがこちら↓ 品名:イワタニ ジュニアコンパクトバーナー 使用期間:4年(ま…

✨新たな仲間✨

熊…かな? お疲れ様です。 着々と計画進行中です(*^▽^*) 目的の物とは違いますが ちょっと目移りしてしまい(^^;) 購入しちゃいました~( *´艸`) ✨新パートナー✨ いつも「柔らかめの竿」がメインでしたので ハリ?コシ?のある竿が欲しくなり 2022年の相棒と…

✨祝・新年 2022.1.1~2✨

新年、明けましておめでとうございます 本年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 私事ですが、1月1日に誕生日を迎えました('ω') 人として、親として、夫として、釣人として 一年、一年、歳を重ねて 成長していきたいものですね 2022年もがむしゃらに頑張り…